« 463 宮城野原へ(実践編) | トップページ | 465 忘れてたよ1日乗車券 »

2017年6月25日 (日)

464 ユアスタに行くには

Img_0009

ユアテックスタジアム仙台。

できた当初は、単に仙台スタジアムと呼ばれていたと思います。

もう、20週年に、なるそうです。

いうまでもなく、ベガルタ仙台の本拠地ですね。

とある日曜日、試合を観に行ってきました。

Img_0001_1

ここはもう、地下鉄の出番でしょう。

だって泉中央から、歩いて5分もかからないくらい。

Img_0002

泉中央は、仙台市営地下鉄南北線の、北の終点です。

仙台駅から泉中央駅まで、20分かからない。

運賃は、300円です。

Img_0005

駅から、歩いてスグです。

便利ですよね。

(利府の宮城スタジアムに見習ってもらいたい・・)

Img_0008

スタジアムは、天然の芝生だし、フィールドまでの距離が近いし、とても観戦が楽しい。

あとサポーターの熱さも、盛り上がりには欠かせませんよね。

Img_0015

野球と違って、時間が決まっているのも、いいところです。

集中してみていると、45分ハーフなんて、スグですよね。

Img_0020

試合は、点のとりあいに。

相手のセレッソ大阪とは、力の差があるのは否めない感じ。

完敗でした。

Img_0018

けれども、魂のこもったプレーが随所にみられて、いい試合でした。

見せ場の数々に、いいかんじに、ビールも進んで・・・

Img_0029

でも、帰りも地下鉄が近いので。

安心して酔っぱらえますよね。

Img_0028

ところで、お客さんの入りが、少し少なかったかなと、感じました。

学生チーム相手に、負けたりしたからかな?

満席にして、上位進出を、後押ししたいですね!

また、観に行きたいと思います。

Img_0031

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 463 宮城野原へ(実践編) | トップページ | 465 忘れてたよ1日乗車券 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 463 宮城野原へ(実践編) | トップページ | 465 忘れてたよ1日乗車券 »