« 462 天気いい日は自転車で | トップページ | 464 ユアスタに行くには »

2017年6月18日 (日)

463 宮城野原へ(実践編)

とある土曜日。

楽天イーグルスの2軍戦を、見に行きました。

場所は、koboパーク宮城です。

(要は宮城球場。)

試合開始は、12時。

以前つくったオリジナル時刻表が、活用できますね。

地下鉄富沢から、仙台市営地下鉄に、乗る。

これを、11時18分発と、しましょう。

Img_0003

すると、仙台駅→JR仙石線あおば通の乗り換えのとき、時間のロスが少ない。

仙石線は、11時台は、06分、21分、36分、51分発の、4本しかありませんので。

富沢で、1本前の11時10分発に乗っても、結局、仙石線が11時36分発になるので、宮城野原駅に着く時間は同じなのです。

Img_0005

てことで、仙台駅で、地下鉄から、JR仙石線に乗り換え。

地下鉄南北線のホームを進行方向に歩いていくと、乗り換え口が、あります。

Img_0008

あおば通→宮城野原は、140円。

っと、ここで、要注意です。

イクスカとか、スイカとか、ICカードの場合は、運賃が違う。

Img_0009

前の記事に書いたように、

・きっぷだと、140円。

・ICカードだと、144円。

なので、ICカードだと、少しソン。

Img_0010

ところが、筆者は、その上を行かせていだたきます(笑

回数券。

 

先日、購入したやつです。

140円のきっぷ11枚が、1400円で販売されてました。

期間限定・区間限定ではありますが・・・。

Img_0012

で、仙石線。

あおば通→仙台→榴岡→宮城野原。

10分も、かかりません。

Img_0013

宮城野原駅は、地下にあります。

地上に上がり、徒歩5分と少しくらいかな。

Img_0014

11時10分に、富沢の自宅を出て、11時50分には着きました。

所要時間、40分。

はやいですね。

Img_0016

すごくいい天気。

お客さんも、思ったより、多かった。

ビールも進み、楽しんで観戦できました。

ちなみに、帰りも仙石線を、利用しました。

2軍戦は、シャトルバス出てないので・・・。

回数券、買った甲斐があったというものです。

それと、時刻表を整理してて、よかった。

役に立ちました。

くわしくは、過去の記事もあわせて、ごらんください。

■455 「宮城野原アクセスまとめ」
http://trans-p.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/455-4a6f.html

■457 「140円と144円」
http://trans-p.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/457-140144-1672.html

■459 「回数券があったとは」
http://trans-p.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/459-ca9e.html

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 462 天気いい日は自転車で | トップページ | 464 ユアスタに行くには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 462 天気いい日は自転車で | トップページ | 464 ユアスタに行くには »