« 461 大崎八幡宮に行くには | トップページ | 463 宮城野原へ(実践編) »

2017年6月11日 (日)

462 天気いい日は自転車で

休日に出勤するのは、嫌いではありません。

むしろ、はかどる。

電話もかかってこないし、メールに対応する必要もない。

あれこれ言ってくる人も、いない。

自分のペースで作業できるのが、いいですね。

Img_0002

天気もいいので、自転車で勤務先に行ってみました。

天気がいい、というのは、晴天ばかりを言うのでは、ありません。

この時期、太陽が出ると、暑い。

紫外線の量も多い。

自転車だと、曇りくらいが、ちょうどいいです。

Img_0001

まだ、梅雨入り前。

ジメジメした感じがなく、いい季節ですね。

自転車で出かけるには、最適でしょう。

Img_0004

自宅のある富沢から、勤務先の広瀬通まで、30分強です。

いや、青葉通の地下駐輪場に自転車を置くので、そこから徒歩5分くらいが、加わります。

(勤務先のビルの自転車置き場は登録制。ふだん地下鉄の筆者は登録してないので・・)

Img_0006

でもやっぱり、汗をかく。

多少、しんどいです。

Img_0009

そこは運動と、割り切って。

着替えも、持参で。

とにかく、地下鉄にはない開放感、爽快感が、あります。

風が、気持ちいい。

Img_0012

青葉通の地下駐輪場は、60円でした。

まえ50円だったのですが、値上げしたのですね。

もとダイエーの前のところです。

こんど新しく、一番町のほうにも、地下駐輪場ができるようですね。

Img_0016

仕事も片付き、明るいうちに、帰宅できました。

やっぱり、自転車でうごくと、お腹もすくし、健康的な気がしますね。

その分、帰ってビール多めに飲んでも・・・(笑

ま、いいんじゃないでしょうか。

休日労働に乾杯、っと。

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 461 大崎八幡宮に行くには | トップページ | 463 宮城野原へ(実践編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 461 大崎八幡宮に行くには | トップページ | 463 宮城野原へ(実践編) »