« 452 歩いて楽しい横浜 | トップページ | 454 トラックシーズンも到来 »

2017年4月 9日 (日)

453 球春到来

Img_0023

今年も、プロ野球が開幕しました。

仙台での開幕戦は、平日。

火曜日の16時プレイボールでした。

仕事、休まないと。

プレミアム・チューズデー、ですね。

午後に、休暇をとりました。

ちょうど家の近くの区役所に、用事があったので、いったん帰宅。

家から、球場に向かいました。

Img_0002

富沢駅から、仙台市地下鉄に乗車。

いちばん前の車両が、仙台での乗り換えに、便利です。

Img_0003

仙台駅のホームは、その階に、JR仙石線との乗り換え口が、ありますよね。

そして、JRでも、イクスカが使えるじゃないですか。

Img_0006

このスムーズ感は、いいと思います。

逆に、スイカは、地下鉄に使えますよね。

Img_0008

ひとつ、注意が。

地下鉄の仙台駅と、乗り換え口が直結しているのは、JR仙石線の「あおば通」。

始発が「あおば通」で、

仙台→榴ケ岡→宮城野原、と停まっていきます。

Img_0009

球場には、「宮城野原」で下車。

あおば通から、大人140円です。

Img_0012

宮城野原駅からは、歩き。

少し距離がありますが、まあスグといっていいでしょう。

Img_0013

天気が良い日でした。

こんなに暖かくなるとは、思わなかった。

上着は、バッグの中です。

Img_0014

チケットは、すでに完売とか。

多くの人が、集まっていました。

Img_0015

プレイボールから観戦するのは、久しぶりです。

青空、そして、天然芝の緑が、気持ちいいですね~

Img_0016

いや、ビールなんて寒くて飲まないだろうと思っていたのですが、とんでもない。

日差しがあって、風もないため、けっこう暖かい。

ビール、足りないくらいでした。

Img_0022

しかも、イーグルスは、打線好調。

あっという間に、点差が開いていきます。

Img_0027

勝てそう~。

盛り上がってきました。

茂木選手の3ランが、よかったですね~。

Img_0030

そのまま、快勝。

イーグルス、なんと開幕4連勝です!

気分よく、球場を後にしました。

  **

だいたい、年間、20試合くらい観戦しています。

今年も始まりましたね~。

どのくらいの勝ち試合を見ることができるか。

楽しみです。

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 452 歩いて楽しい横浜 | トップページ | 454 トラックシーズンも到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 452 歩いて楽しい横浜 | トップページ | 454 トラックシーズンも到来 »