« 440 近所の映画館 | トップページ | 442 今年はどこへ行こうか »

2017年1月15日 (日)

441 スーツをどこで買おうか

年末年始、じつは結構ヒマがありました。

帰省って習慣が、ないもので・・・。

水回りの掃除をしたり、部屋を片付けたり。

そういえば、しばらく服、買ってないなあ。

初売りもあるし冬のセールもあるので、何か探しに行ってみました。

スーツ。

何年か前、必要だった時期に、とりあえず揃えた感があるので、バリエーションに乏しいのです。

今あるのと、ちょっと違ったテイストのが、欲しいですよね。

で、物色しにいってみました。

(スミマセン今回、写真がありません。)

まず向かったのは、国道286号沿い。

富沢の自宅から、自転車で20分くらいです。

ん? 

チャリですよ、だって家にクルマないんだもん。

キコキコ、ママチャリこいで、たどりつきました。

以前、スーツ買ったことのあるA店。

サイズも品ぞろえも結構あるのですが、ちょっとイメージあわなくて、やめておきました。

そして、鈎取の大型店に足を延ばして。

そこでも特に心ひかれるのがなく、何も買わずに帰りました。

けっこうな距離のサイクリングですね。

  **

夕方、こんどは、反対方向へ。

長町一丁目駅、というか、市立病院のほうの、新しくできた大きい通りに、スーツの店、ありますよね。

そこまでチャリで、やはり20分くらい。

奥さんは、そのあたりのスーパーとか、スポーツ用品店とか、フツーにチャリで行ってるそうです。

でも、富沢からだと、けっこう距離、ありますよね。

で、店内。

ここも、そこそこのお値段で、いいのが買えそうですよね。

ところが、どうもイメージに合うのが、見つけられませんでした。

水揚げナシ。

その日は、もう暗くなったので、帰りました。

ママチャリ、キコキコ。

まあ、自転車で、いい運動をしたと思えばね。

晩ご飯(晩酌?)も、おいしくいただけると、いうものでしょう。

  **

あと、初売りと前後して、仙台駅のほうとか、一番町のほうとかも、行ってみました。

いま、地下鉄の定期もってるので・・・。

でも、いっぱい人がいて、なんか購買意欲わかなかったんですよね。

てなことで、いまだにスーツ追加は、ゼロ。

明るいグレーで上品なかんじなのと、茶色系のって、イメージは持ってるのですが。

どうも、コレっていうのが、見つからなかった。

これも、めぐりあわせなんでしょうね・・・。

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 440 近所の映画館 | トップページ | 442 今年はどこへ行こうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 440 近所の映画館 | トップページ | 442 今年はどこへ行こうか »