« 437 渋谷は人がいっぱい | トップページ | 439 元日 »

2016年12月25日 (日)

438 光のページェント

定禅寺通の「光のページェント」。

筆者は大好きです。

Pap_0059

毎年みてるはずなのに、行くと、おお~って、声が出るかんじ。

年末のあわただしさとか、寒さとか、忘れさせてくれる。

素敵な空間だと思います。

他所から来た人を連れてくと、だいたい喜んでくれるし。

けど「ぺージェント」って言葉、頭に残らないようですよね(だいたいみんな、イルミネーション、っていう)。

Pap_0055

酔っぱらって見ると、また格別?

いや、時節柄、お酒はいって見ることは、少なくありません。

あとあれ、

一回消して、またつけるやつ、あるじゃないですか(スターライト・ウインク)。

あの瞬間って、見事ですよね。

いいもの見たな~、っていう気分になります。

少し残念なのは、光のトンネルの足元に連なる、ヘッドライト&テールランプ。

クルマの行列がなければ、もっとキレイな空間になると思うのですが・・。

Pap_0053

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 437 渋谷は人がいっぱい | トップページ | 439 元日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 437 渋谷は人がいっぱい | トップページ | 439 元日 »