« 403 フリーパスあるない格差 | トップページ | 405 「便利」って何だろう »

2016年5月 1日 (日)

404 本を売りに

部屋が、移りました。

子供たちに、1人1部屋を与えることになり、お父さんが移動することに。

その際、不要なものを、かなり大掛かりに、片付けました。

本は、リサイクル店に、売ることにしました。

しかし、です。

ちょうどのタイミングで、近所の「B店」が、なくなってしまいました。

その後、鈎取のイオンで、新規オープン。

遠くに移転したのですね。

  **

ということで、自転車で、出かけました。

Img_0001

30冊。

けっこう、重たいです。

Img_0002

でも、この自転車(ワラビーちゃん)のキャパの範囲内のようです。

さすがに、段差では徐行するようにしますが。

Img_0003

あまり、スピードは、出せません。

しかし、30分もかからずに、到着。

Img_0006

さっそく店内に持ち込み、買い取りをお願いしました。

20分くらい、かかります、とのこと。

Img_0007

筆者は、けっこう本を読む方だと、思いますよ。

傾向は、偏っているのですが・・・。

小説だと、宮本輝さんが多いです。

あとは、超古代文明関係の本。

図書館で、本を借りたりも、します。

Img_0008

結果。

17冊に、値段がつきました。

計、1305円。

まあまあかな。

帰りは、自転車が一気に軽くなり、

あっという間に、帰宅しました。

しかし、片付けは、本だけでは、ありません。

これから、まだまだ整理していかないと・・・。

GW中に、がんばって終わらせるようにするとしましょう。

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 403 フリーパスあるない格差 | トップページ | 405 「便利」って何だろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 403 フリーパスあるない格差 | トップページ | 405 「便利」って何だろう »