« 390 受験生とマイカー | トップページ | 392 クルマで帰宅 »

2016年1月31日 (日)

391 やっぱり不安大

今日も、盛岡です。

またまた仕事で、きました。

Img_0002


岩手県庁で一仕事を終えて、次は、岩手大学に行きたい。

仕事なので、タクシーでもいいのですが・・。

いやいや、庶民なもんで。

時間もあるので、バスで行くことに、しました。

当然、前の日に、下調べはしてましたよ。

岩手県庁から、岩手大学に、バス1本で行く方法は?

わからなかったので、一度、盛岡駅に戻ることに、しました。

岩手県庁から、盛岡駅には、

「でんでんむし」

に乗ればOK。

100円だし、本数も、けっこうあります。

Img_0007

岩手大学工学部のWEBサイトには、盛岡駅からの行き方が、書いてありました。

「盛岡駅前バスターミナル11番のりば」

から

どこどこ行きに乗って、どこで降りて、ってことが、書いてあります。

その11番乗り場へ、行ってみました。

Img_0009

と、もう、その時刻です。

写真をとる間もなく、来たバスに、乗りました。

セーフ。

でも・・・。

ホントに、このバスで、よかったのかな?

不安は、つのります。

Img_0008

印刷してきた路線図を、必死で解読。

う~む。

方向的にはいいようですが、この先、路線が2方向に分岐しています。

どっちを通るのか。

Img_0014

バス停に停まるたびに、指で路線図を確認。

分岐を過ぎて、意図したバスであったことが、わかりました。

やれやれ、一安心です。

Img_0016

目的の「上田四丁目」で、下車。

盛岡駅から、20分弱です。

220円でした。

  **

まあ、無事に着いたから良かったものの、

とても不安な時間でした。

けっこうバスも乗り慣れたつもりでいましたが、

知らない土地で乗ると、やっぱり不安ですね~。

まだまだ修行が足りない?

う~む、頑張ります・・・

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 390 受験生とマイカー | トップページ | 392 クルマで帰宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 390 受験生とマイカー | トップページ | 392 クルマで帰宅 »