« 360 レンタカーで大和町 | トップページ | 362 座りたいわけじゃないけど »

2015年7月 5日 (日)

361 札幌への道1

陸上をやってる、下のムスメ。

今年、平成27年の全国大会は、札幌で行われます。

それに、出たいと。

でも、けっこう、タイヘンよ。

「標準記録」というタイムを、クリアせねば、なりません。

その対象となる大会が、2つ。

・その1:いわゆる「通信大会」

・その2:中総体の県大会

です。

そのうち、通信大会というやつが、ありました。

場所は、利府のグランディ21。

また、利府ですか・・・。

とある日曜日、見に行ってきました。

  **

P1020729

朝8:30に、家を出ました。

迷ったけど、太子堂まで、歩き。

雨降るかもしれないので・・・。

P1020730

JR太子堂駅まで、自宅から、歩いて20分です。

この日は、あまり暑くなく、助かりました。

P1020731

きっぷ、利府まで。

320円です。

P1020732

まず、仙台駅へ。

8:51発に、乗車しました。

P1020733

地下鉄と違って、だいたい、座れませんね。

でも、2駅だけなので。

P1020736

JR仙台駅で、乗り換えます。

階段をのぼって、2番線へ。

P1020738

利府行きは、たいてい、座れますね。

ここも、2駅です。

P1020739

9:25発のバスに、乗車。

だいたい、JRの到着に合わせたダイヤになっているようです。

P1020740

しかし、いつものことながら、このバスでよいか、確信が、もてない。

運転手さんに聞いたところ、これで、よし。

P1020742_2

菅谷台三丁目で、下車します。

利府駅前から、240円です。

P1020743

9:35、到着。

てことは、家から、1時間ちょっとです。

もし、クルマで来たら、1時間弱かな。

でも、まあ、近いほうでしょう。

P1020745

さて、標準記録を突破する記録を出すチャンスは、この日、2回あります。

予選、そして、決勝。

P1020746

予選の結果は、・・・

う~ん、自己ベストと、同じくらいのタイムでした。

予選は、かなり上位で、通過。

しかし、全国大会に出られるには、あと1秒近く、タイムを縮めなければなりません。

で、決勝。

速いっ。

決勝では、自己ベストを更新しました。

これはいけるか、と思いましたが・・。

けれども、標準記録までは、あと0.5秒縮める必要が。

本人は、今日決めると言ってたんですがね。

この日は、札幌行きの切符を手にすることは、できませんでした。

次のチャンスは、2週間後の県大会です。

どうかな~。

う~む。

ちょっと、難しいかもしれませんね・・・。

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 360 レンタカーで大和町 | トップページ | 362 座りたいわけじゃないけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 360 レンタカーで大和町 | トップページ | 362 座りたいわけじゃないけど »