« 359 レンタカーで福島 | トップページ | 361 札幌への道1 »

2015年6月28日 (日)

360 レンタカーで大和町

こんどは、下のムスメ。

県の強化指定選手の練習会が、ありました。

P1020718

場所は、大和町。

国道457号線沿いに、総合運動公園が、あります。

そこの、競技場。

これは、電車・バスというわけには、いきません。

で、またもや、レンタカーに。

P1020707

雨です。

自転車では、行けない。

レンタカー屋さんまで、20分歩きました。

ビショビショ。

これは、たいへんだわ。

P1020709

しかし、クルマというのは、便利なものです。

エアコンを聞かせれば、ok。

多少濡れた衣服なんて、みるみる乾いていきます。

P1020710

一度、家に戻って、ムスメを乗せます。

行きは、まちなかを抜け、下道で。

50分くらいで、着きました。

P1020712

雨は、けっこう降っています。

外で練習は、できず。

体育館の中でのメニューに、なったようでした。

P1020719

それにしても、クルマは、便利。

居場所があるってのは、いいですよね。

P1020721_2


お茶~。

とかいってるうちに、寝入ってしまったようです。

どうやら、1時間以上も、眠っていたようでした。

  **

と、あれれ。

バス停が、あるじゃないですか。

P1020715

ひょっとして、バスでも、来られたのかな?

時刻表をみると・・・。

うむむ、1日、4~5本。

さすがに、これは、無理だったか。

P1020716

路線図も、ありました。

大和町バスターミナルか、宮城大学で、仙台駅発の宮城交通バスから乗り継げば、こられないことも、なさそう。

P1020717

いやしかし、帰りが、無理でしょう。

2時間に1本しか、ないのでは、現実的ではない。

運賃だって、いくらかかるか、です。

そもそも、地下鉄で仙台に出るだけで、

片道300円×往復×2人=1,200円ですからねえ。

  **

ちなみに、この日の支出:

・レンタカー …約5,000円

・ガソリン代 …約900円

・高速代(帰りだけ) …約800円

計、約6,700円ってとこでした。

P1020713

ときどき、雨は激しく降ってます。

風もあって、傘をさしてても、スグに、衣服が濡れる。

でも、クルマって、便利です。

暖房をつけたら、寒くないし。

P1020723

おにぎり~。

アンド、おやすみ~。

  **

とかいってるうちに、ムスメが、出てきました。

練習、おわり。

帰りましょう。

P1020724

ムスメ、いわく。

クルマって、ラク。

車内で、いろいろなことが、できる。

食事。

テーピング。

アイシング。

(氷、こぼさないでね。)

う~ん、いつも、自力で地下鉄・バス・JRですからねえ。

他の選手と、差がつかなければ、いいのですが・・・。

次週から、いよいよ、全国大会をかけた大会が、はじまります。

がんばってネ。

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 359 レンタカーで福島 | トップページ | 361 札幌への道1 »

コメント

ども、こんばんは。

大和町総合運動公園
なんかの大会で行ったことがあるような。

到着時間が午前中の早い時間だと
早朝にレンタカーを借りることができなくて困っちゃいますよね。

現在、仙台市内で早朝から営業しているレンタカー屋さんあるのかしら。
東日本大震災前は24時間営業のお店が数軒あって
朝5時出発とかで出掛けてました (^^;。

我が家がカーシェアを使うようになったのは
車が空いていれば、24時間いつからでも使うことができるからです。

それから、格安レンタカーってお使いになったことあります?
24時間で2,980円など。
娘たちの友人からの話を又聞きでききました。
カーナビ付いてなくて、型古いけど、普通に使えるとのことです。

投稿: S@仙台 | 2015年6月29日 (月) 23:31

S@仙台さん、こんばんは。

我が家では、クルマを手放して以来、レンタカーは、滅多に利用しないのです。
これで、たぶん、3回目か4回目くらいだと、思います。

近所に「24時間」という駐車場にカーシェアがありますが、
・私がクレジットカードを持っていない
・年に1回使うか使わないかくらいなので、月会費が無駄
との理由で、利用に至っていません。

あと、近所のガソリンスタンドでも、レンタカーサービスがあるようなので、いずれ利用したいと思っています。

格安レンタカーというのは、チェックしてませんでした。
今度、探して試してみようかなと思います。

投稿: トゲネコ | 2015年6月30日 (火) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 359 レンタカーで福島 | トップページ | 361 札幌への道1 »