« 353 自転車で宮城野原 | トップページ | 355 ソラマメいけそう »

2015年5月17日 (日)

354 忙しくても利府へ

その日曜日、まず向かったのは、勤務先でした。

朝から、休日出勤。

P1020394

忙しい~。

でも、天気がいい。

P1020395

チャリで走ってると、それなりにイイ気分です。

勤務先に着いて、仕事・・。

でも、滞在時間は、そんなにありません。

まあ、時間に追われてる方が、効率が上がるってもんです。

(かな?)

P1020396

昼前に、仙台駅へ急ぐ。

ここからJRで、利府に向かいます。

P1020397

利府駅まで、240円。

ていうか、1本では行けません。

岩切で、乗り換えが必要なのです。

P1020398

切符を買って。

まずは、2番線へ。

P1020400

東北本線、松島行きです。

あわててきたのに、乗ってスグ発車しないと、なんか損した気分しませんか。

P1020402

二駅めの岩切で降りて、階段を下りる。

向かいのホームに移動して、乗り換えます。

P1020403

利府行きに、乗車。

なんか、電車のって移動してる時間より、発車までの時間のほうが、長いような。

P1020404

岩切から、二駅めが、利府。

そんなに時間は、かからずに着きます。

P1020406

すると、バスが、待ってる。

ていうか、そういう接続のある時間を、調べてたわけですよ。

P1020410

ちなみに、ダイヤは、少ないなんてもんじゃ、ないです。

このバス、休日は1時間に1本もありません。

不便すぎ。

P1020408

利府駅から、菅谷台三丁目までは、240円です。

乗ってる人も少なく、ここも、さほど時間がかからず、着いてしまいます。

P1020409

利府って、そう、競技場ですよ。

「ひとめぼれスタジアム」という名称です。

P1020412

娘の部活。

大会をやっております。

最終学年なので、もう、走る姿を、何回もみることが、できません。

P1020416

彼女、ここまで、ホントがんばってきました。

強豪校にいるわけでもなく、強化選手に指定されたわけでもなく。

でも、種目では、県で片手で数えられる順位をキープしています。

できれば、東北大会に、行かせたい。

がんばれ~。

P1020425


ま、競技じたいは、20秒もかからず終わってしまいます。

結果をみて、勤務先へ戻る。

P1020426

って、う~む。

バスないやん。

P1020427

てことで、歩きました。

目指すは・・・

P1020429

「利府町民バス」の菅谷台入口バス停。

これだと、岩切駅へ、出られます。

P1020431

2時間に1本くらいあります。

運賃は、100円らしい。

P1020433

道も空いていて、時間通りきました。

小さめの、新しい、キレイなバスでした。

P1020434

で、岩切駅に、到着。

バス待ちの時間はありましたが、ま、歩くよりは早かったでしょう。

P1020437

岩切駅から、JRで、仙台駅へ。

この路線は、1時間に3本くらいは、あるんだと思います。

P1020440

でも、この電車、いつも、けっこう混んでますね。

この日も、座りたいのに、座れませんでした。

P1020441

仙台駅に、戻ってきました。

歩いて、勤務先へ、向かいます。

P1020443

仕事の、続き。

夜まで、たっぷり働きました。

  **

利府のグランディへのアクセス、もっと便利だと、いいのになあ。

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 353 自転車で宮城野原 | トップページ | 355 ソラマメいけそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 353 自転車で宮城野原 | トップページ | 355 ソラマメいけそう »