« 355 ソラマメいけそう | トップページ | 357 事故は怖いよ »

2015年5月31日 (日)

356 グランディからタクシー

さて、この日がやってきました。

上のムスメの総体の、最後の県大会です。

P1020506


場所は、利府の、グランディにある「ひとめぼれスタジアム宮城」。

(要するに宮城スタジアム)

娘のレースも、見納めになるかもしれません。

平日に、休みをとって、奥さんと、でかけました。

ところが、夕方に客先との打ち合わせが入り、仕事へ戻ることになりました。

帰り、どうしよう。

といいながら、電車で、利府へ。

P1020502

利府のバスは、平日のほうが、本数があるようです。

JRの到着に接続して発車するダイヤなので、行きは、OK。

わりとあっさり、着いてしまいます。

  **

予選。

順当に、勝ち残りました。

準決勝。

多くの速い選手と同じ組になり、2着に入れませんでした。

けれども、タイムで拾われました。

一安心。

P1020522

だって、ここで負けたら、部活は終わり。

大げさに言えば、人生の一区切り。

ドキドキして、見ているわけです。

でもでも、決勝に、進出することが、できました。

P1020526

あと一息で、東北大会への切符が手に。

応援席も、熱が入ります。

P1020541

3年前、同じく県大会の決勝の舞台で、かなりの差で、敗退しました。

あれから、ここを目標に、がんばってきた。

そして・・・

P1020539

決勝は、8人走る。

うち上位6人が、東北大会へ進出できます。

選手紹介。

大きな声援。

そして、静寂が訪れます。

P1020529

スタート。

行ける!

・・・。

  **

結果は、

おめでとう! でした。

3年ごしの、リベンジ。

見事に、夢をかなえましたね。

よかったね~。

  **

さて、お父さんは、現実に戻らねばなりません。

P1020546

スタジアムにタクシーを呼んで、勤務先へ。

って、JR岩切駅まで、あっという間です。

10分も、かからない。

歩くと、50分かかるんですよ。

クルマは、はやいな~。

P1020547

JR岩切駅まで、1,300円くらいじゃなかったかな。

ここから仙台駅までは、JRで10分くらいです。

そんなに早いの。

てことで、仙台駅から、歩いて勤務先に、向かいました。

  **

これまで、利府のグランディは、アクセスが良くなく、ある意味、気が重かった。

けれども、それをまったく感じない1日となりました。

 

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 355 ソラマメいけそう | トップページ | 357 事故は怖いよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 355 ソラマメいけそう | トップページ | 357 事故は怖いよ »