« 349 免許の更新 | トップページ | 351 注意してみようかな »

2015年4月19日 (日)

350 免許の更新(2

こんなに、バス少なかったっけ?

日曜だからかなあ。

P1020292

運転免許センターを通る、バスって・・・。

日曜だと、

<八乙女駅から>

・7:47発 鶴が丘ニュ-タウン行き

・8:07発 松陵ニュ-タウン行き

・8:47発 鶴が丘ニュ-タウン行き

・9時台 なし

・・・

<泉中央駅から>

・8:25発 松陵ニュ-タウン行き

・9:25発 松陵ニュ-タウン行き

・・・

てなかんじ。

う~む。

1時間に、1~2本あるかないか、ってとこ。

運転免許センターの受け付けは、8:30からなのに。

それに合せようと思えば、

7:47だと、ちと早いので、

8:07発か。

それしか、選択肢が、ない。

それにしても・・・こんなに、少ないんでしたっけ??

P1020293

今回は、八乙女駅から、8:47発に、乗りました。

このバス、日曜の朝なのに、遅れてくる。

約束の時間に遅れたら、人は、謝るものじゃない?

バスには、その常識は、通用しない。

当然のごとく遅れてきて、当然のごとく、走り始めます。

う~む。

P1020295

こっちは、お金はらって乗ってる客なのに。

なんだか、肩身が狭い気がする・・・。

P1020296

とかなんとか思っているうちに、到着。

5~6人の方が、このバスで、運転免許センターに向かいました。

P1020299

ま、並んだことは並びました。

が、最近は、手続き、結構はやいです。

筆者は、ゴールドなので、講習も30分。

短い!

P1020301

ところが・・・。

帰りのバスが、な~い。

10:40に講習が終わり、免許証を受け取り、

バス停に行くと、次のバスが、11:21までな~い。

およそ30分まち。

マジすか。

P1020302

これじゃ~、ゴールドのメリット、ないやん。

せっかく講習、30分で、済んだのに。

で、このバスが、また遅れてくる。

そして、謝りもせず、当然のように、走り始める。

う~む。

この仕打ちは、悲しいです。

バスって、恐ろしい・・・。

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 349 免許の更新 | トップページ | 351 注意してみようかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 349 免許の更新 | トップページ | 351 注意してみようかな »