« 322 ポイントはおトク? | トップページ | 324 自転車通勤の秋 »

2014年10月12日 (日)

323 今年も資格試験

Img_0016

昨年、無事「3級」に合格した、あの試験の続きです。

今回は、「1級」を受験します。

とある日曜日、東北大学まで、行ってきました。

交通手段は、バスです。

Img_0009

交通研でつくった「バス使い冊子」を見れば、行き方はカンタン。

今回、仕事先から行ったので、バス停は「青葉通一番町」からでした。

Img_0008

でも、ルート図をみれば、一目瞭然です。

「東北大学川内キャンパス」まで行くバスは、

系統番号710、713、715、719。

ちゃんと、「青葉通一番町」を通ります。

で、時刻表。

Img_0005

仙台駅前発の時刻ですが、その2~3分後ってことで、いいでしょう。

で、「青葉通一番町」のバス停へ。

Img_0021

と、スグに、バスがやってきてしまいました。

系統番号「719」。

あわてて、バスカードを、取り出します。

Img_0022

急いでいたので、写真が、とれませんでした。

ともかく、乗車。

Img_0010

「東北大学川内キャンパス・萩ホール前」までは、およそ20分、いや、そんなには、かかりません。

運賃は、180円。

Img_0001

バスカードを、利用します。

このほうが、ラクだし、少しおトクですよね。

Img_0011

で、無事に、到着しました。

ほぼ、定刻どおりです。

Img_0017

やってきました、東北大学。

いよいよ、試験会場です。

  **

毎度のことながら、手ごたえが、ない。

過去問で対策をするのですが、何度もやってるうちに、問題を見た瞬間に正解の番号がわかるようになってしまうんですよね。

そうすると、頭に、入ってない。

ちょっと角度を変えた出題になると、わからないのですよ。

で、本番は、そんな問題ばっかり出る。

う~む。

あってるのか、これで、いいのかどうか。

って、考えたところで、どうしようもない。

知っているか、知らないか、それだけの世界です。

あ~、もういいや。

てなかんじで、あっという間に、試験は終了しました。

  **

帰り。

ちょうど、バスが、やってきてました。

Img_0019

あわてて、乗り込みました。

車内は、かなり混んでいました。

でも、そんなに時間もかからずに、到着。

Img_0020

少し街中をプラプラしてから、帰りました。

さあ、合格、どうでしょうね。

受かってますように・・・。

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 322 ポイントはおトク? | トップページ | 324 自転車通勤の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 322 ポイントはおトク? | トップページ | 324 自転車通勤の秋 »