« 317 7年目へ | トップページ | 319 やせたいキモチ »

2014年9月 7日 (日)

318 開成山陸上競技場へ

Img_0019


中学生の娘が、やりました~。

中総体で、東北大会へ出場です。

あれよあれよと、市の大会、県大会を勝ち抜いて。

平日でしたが、休暇をとって、応援に行ってきました。

Img_0001

ふだんの通勤よりも、はやい時間に出て、仙台駅へ向かいました。

会場は、福島県の郡山市。

Img_0003


新幹線で、約40分です。

「Wきっぷ」という、2枚つづりの回数券を、利用しました。

Img_0005

自由席専用ですが、郡山まで、往復で7,800円。

通常、片道5,000円くらいなので、ずいぶんおトクです。

Img_0009

郡山駅からは、路線バスを利用しました。

当然、前もって、調べておいたのですよ。

Img_0013

9番のりばから、「市役所経由」に、乗車。

陸上競技場のある「開成山公園」は、郡山市役所の目の前に、あります。

Img_0015

ネットの時刻表では、所要時間10分でした。

まあ、街中であることと、距離を考えれば、10分では、着かないんじゃないでしょうかね。

Img_0018

予想どおり、15分くらいで、到着。

運賃は、230円でした。

Img_0021

バスを降りると、会場は、スグでした。

人が、いっぱい。

Img_0022

さすがに東北大会ともなると、雰囲気が違いますね。

競技場の外には、販売のテントが立ち並んでいたり。

Img_0032

ちなみに、駐車場には、満車の表示。

筆者の到着した競技開始前の時間帯から、すでに満車だったようです。

郡山なら、仙台からでも、クルマでひとっ走りの距離です。

クルマのほうが、ついでにあちこち行けて、便利なのは言うまでもありませんが・・・。

  **

さて、娘のレース結果は。

ま、順当に、予選落ち、でした。

Img_0031

そこそこのタイムでしたが、自己ベストを上回ることは、できなかった。

もちろん、このような遠征は、初めて。

そこで普段以上の力を発揮するというのは、やはり難しかったかな。

しかし、彼女には、まだ来年があります。

ここまで勝ち進んだのは、上出来。

いい経験になったことでしょう。

Img_0044

親としても、楽しませてもらいました。

夕方、郡山駅から、帰路につきました。

  **

さて、来年の東北大会は、どこであるのでしょう?

山形? 岩手?

どちらかだと思います。

そして、まさかの全国大会ともなれば、・・・札幌ですって!

おお~

札幌行きたい!

がんばるんだムスメ~

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

|

« 317 7年目へ | トップページ | 319 やせたいキモチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 317 7年目へ | トップページ | 319 やせたいキモチ »