« 315 名古屋の地下鉄1日乗車券 | トップページ | 317 7年目へ »

2014年8月24日 (日)

316 名古屋城に行くには

Img_0022

名古屋、3日目。

日曜日です。

遠征も、最終日となりました。

今日も、暑い。

Img_0041_2

少しゆっくり宿を出て、名古屋城を、目指しました。

ホントは、「メ―グル」に乗って行きたかったのです。

ところが、コレ始発が、10時。

スケジュール的に、合わない・・・。

で、地下鉄で行くことに、しました。

Img_0005


名城線の「市役所」で降りると、名古屋城の「東門」から入場することになります。

9時の開場少し前、ちょうどいい時間に、着きました。

Img_0010

尾張名古屋は城でもつ。

天守閣は、いちど戦争で焼失したものだそうですが、さすがに立派ですよね。

Img_0019

なんといっても、金のしゃちほこ。

これを屋根の上に飾るセンス、しかも金で・・。

Img_0018

う~む。

これが、名古屋の名古屋たるところなのでしょう。

Img_0020

天守閣に、上ってみました。

7階、とありますが、もう少し高いかんじがしました。

Img_0027

こうして高いところから街を眺めていると、天下をとったような気分に、なりますね。

って、あれは、もしや名古屋ドーム。

Img_0024

我がイーグルスは、2連敗してしまいましたが・・。

  **

名古屋城を見た後、地下鉄で、栄に戻りました。

昼食です。

Img_0037

ズバリ、味噌カツ!

これも、ナゴヤ名物ですよね。

Img_0038

あとは、コレコレ。

エビふりゃ~!!

これもまた、味噌味で。

もう、3日目にもなると、すっかりナゴヤ風の味噌味の、トリコですね。

いや~、ホント何食っても、うまかった。

というのが、感想です。

Img_0042

  **

帰りは、「矢場町」から地下鉄で「金山」に出ました。

(その前に、観戦仲間は、両手に抱えきれないくらい、お土産を買ってました・・)

Img_0044

3日間、すっかりお世話になった、名城線。

地下鉄1日乗車券が、大活躍でした。

Img_0045

「矢場町」から「金山」へは、3駅、200円。

「金山」からは、近鉄で、中部国際空港へ。

Img_0048

空港まで行くのは、準急、特急、ミュースカイなど、いろいろあります。

特急で約30分、810円でした。

Img_0053


で、中部国際空港に到着。

楽しかった名古屋遠征は、終わりました。

Img_0061

  **

イーグルス応援の旅、だったのですが、

すっかり食い道楽に、なってしまいました。

体重が3~4kg増えた気がするのは、内緒にしておきましょう。

名古屋の食べ物関係の充実ぶりには、驚きました。

話に聞くのと、行ってみるのでは、大違い。

実はあまり期待していなかっただけに、衝撃的ともいうべきレベルでした。

Img_0047


こうなると、また来てみたいな~って、なるんですよね。

いつかまた、訪れてみたいと思います。

Img_0013

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 315 名古屋の地下鉄1日乗車券 | トップページ | 317 7年目へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 315 名古屋の地下鉄1日乗車券 | トップページ | 317 7年目へ »