« 311 利府の競技場は帰りがたいへん | トップページ | 313 伊勢神宮に行くには »

2014年7月27日 (日)

312 名古屋ドームへ行くには

Img_0083

少し前になりますが、名古屋へ行ってきました。

プロ野球セパ交流戦、イーグルスvsドラゴンズです。

ま、今回は、2連敗だったわけですが・・。

かわりに(?)おいしいもの、いっぱい食べてきました。

  **

今回の遠征は、2泊3日の行程。

金曜日に、休暇をとって、出発しました。

Img_0001

いつものごとく、JR太子堂駅へ。

仙台空港アクセス線に、乗車します。

Img_0003

太子堂駅から、仙台空港駅へは、600円です。

仙台空港駅を降りると、出発ロビーに、同じフロアで直結。

Img_0005

1時間と少しのフライトで、名古屋に到着しました。

中部国際空港「セントレア」です。

Img_0006

知多半島の先、伊勢湾を埋め立てて出来た空港。

「名鉄」が、空港に乗り入れています。

Img_0058

本数は、多い。

(仙台空港アクセス線なんて比較にならない本数の電車が走っています。)

Img_0011

名古屋まで、最短で30分くらいで着くようです。

今回は、手前の「神宮前」で降りました。

Img_0012

空港駅から、特急で約30分、740円でした。

向かったのは、熱田神宮の近くの、うなぎの有名店。

Img_0016

お昼ごはん。

名物「ひつまぶし」です。

Img_0018

これは、ウマイ!

絶妙の焼き加減です。


Img_0021

満足して、熱田神宮に、お参りしました。

球場に向かう前に、宿に、チェックインを。
Img_0023

ここから、地下鉄で移動します。

「名城線」の「神宮西駅」から、名古屋の中心部へ。

Img_0025

「栄駅」で、下車。

歩いてスグのホテルに、チェックインしました。

Img_0076

名古屋ドームへは、この「名城線」が便利。

再び、「栄駅」から、地下鉄に乗車しました。

Img_0077

「栄駅」から「ナゴヤドーム前矢田駅」までは、8駅あります。

運賃は、230円。

Img_0031

けれども、15分も、かかりません。

駅と駅の間が、短いのかな。

Img_0079

「ナゴヤドーム前矢田駅」を降りると、ドームまでは、迷うことは、ありません。

地下道を歩き、地上に出たら、大きな歩道橋のような通路を歩くと、見えてきました。

Img_0034

名古屋ドーム、でかい。

とても大きな施設でした。

Img_0042

試合は、まあ、いいでしょう。

イーグルス、あっさり、負けてしまいました。

Img_0045

帰りも、地下鉄「名城線」で、栄に戻ります。

んで、お楽しみ。

反省会その1:手羽先1軒め

Img_0048

お値段お手頃!

手羽には、ちょっと、ビックリしました。

こんなに美味しいなんて。

で。

もう一軒、行ってみる?

  **

反省会その2:手羽先2件め

Img_0049

こんどは、ちょっと落ち着いた感じの店。

こちらの手羽も、うまい、うまい。

や~、ビールが、すすんでしまいますね~

  **

てなことで、名古屋遠征の1日目は、終わりました。

明日は、伊勢神宮に行ってから、ドームで2試合目を観戦します。

(続く)

Img_0087

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 311 利府の競技場は帰りがたいへん | トップページ | 313 伊勢神宮に行くには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 311 利府の競技場は帰りがたいへん | トップページ | 313 伊勢神宮に行くには »