« 304 今年もトラックシーズン | トップページ | 307 1日乗車券で緑の名所めぐり(1) »

2014年6月 8日 (日)

305 野球観戦も10年かあ

Img_0024


昨年は、イーグルスが日本一に、なりました。

「今年は心配だね、エースと主軸バッターが抜けて」

と、まわりから、よく、言われます。

が、特に、なんてことは、ありません。

球団創設当初からのファンとしては、ぜんぜん大丈夫。

「元に戻っただけ」だもの!

ま、今年は、Bクラスでも、仕方ないでしょう(笑

それでも、応援に、行くのです。

Img_0015_2

  **

キホン、地元開催の金曜日のナイターは、全部いくことに、しています。

ナイター、好きですね。

でも、この日は、デーゲームに、行きました。

Img_0002

JR東北本線の、太子堂駅。

富沢の自宅から、歩いて20分くらいです。

Img_0003

なんで、電車なの?

そりゃ~、お酒、飲むからですヨ。

Img_0004

自宅からは、地下鉄のほうが近いのですが、JRのほうが、安上がりなのです。

それで、太子堂駅。

Img_0006

コボスタ宮城の最寄りの「宮城野原駅」(JR仙石線)までは、200円。

消費税が8%になって、少し高くなりましたね。

Img_0008

仙台駅で、仙石線に、乗り換えます。

仙石線の乗り場は、地下で、ちょっと歩きます。

Img_0012

快速は、通常、宮城野原にとまらないので、注意が必要です。

(試合のある日には、臨時停車することも、あるようです。)

Img_0014

仙台駅から、宮城野原駅までは、2駅です。

5分くらいで、着いてしまいます。

Img_0021

駅についたら、球場までは、なんとなく早足に、なりますね。

でも、今年は、なんだか、気分の盛り上がりはイマイチ。

もう、優勝という目標を、達成してしまいましたからね~。

Img_0022

でも、野球は、オモシロイ。

地元で、プロ野球を観戦できることに、ホント感謝しています。

Img_0023


で、到着。

家から、1時間も、かかりません。

さあ、今日は、勝てるかな~

ちなみに、5月末現在、筆者の観戦成績は、4勝4敗です。

だいたい、毎年、20試合くらいは、見ています。

今年は、どうなりますかね~。

Img_0016

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 304 今年もトラックシーズン | トップページ | 307 1日乗車券で緑の名所めぐり(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 304 今年もトラックシーズン | トップページ | 307 1日乗車券で緑の名所めぐり(1) »