« 300 るーぷる仙台でサクラ鑑賞(3) | トップページ | 302 チャリ通、帰りに雨 »

2014年5月11日 (日)

301 金メダルおめでとう!

Lite0034

4月の、とある土曜日。

仙台は、それまでの寒さがウソのような、陽気となりました。

まるで、金メダリストの凱旋を、祝うかのよう。

羽生弓弦選手の、金メダルおめでとうパレードに、行ってきました。

Lite0001

当日は、東二番丁通が、通行止めに。

上下線とも、通行止めです。

大掛かり。

警備も、たいへんだったかと思います。

Lite0003

主催者発表で、観衆は9万人以上だったとか。

それにしては、整然とした印象でしたね。

Lite0005

30分ほど前に会場入りして、場所を確保しました。

時間になると、出発地点のほうが騒がしくなり、わくわく感が高まってきます。

Lite0008

やがて、みえてきました!

羽生選手を乗せた車です。

Lite0014

お~、いたいた。

こっち来る!

(アタリマエ)

Lite0020

お~、めっちゃ手ふってる!

本人、ホントに本人だ~(嬉

Lite0026

祝福の言葉が、飛び交います。

中には、日の丸を振る人も。

Lite0029

鼓笛隊が奏でるのは「ロミオとジュリエット」。

おめでと~!

おめでと~!

Lite0033

いや~、本人を生でみて、感激しましたね。

いいお兄ちゃんだ。

なんだかフツーの人っぽかったのも、またよかった。

Lite0036

胸に輝く、金メダル。

最後まで、いっぱい手をふってくれてました。

Lite0040

この東二番丁通では、前年も楽天イーグルスの優勝パレードが行われました。

通行止めは、いろいろと大変でしょう。

でも、これだけの人が集まり、賑わいがある。

いいですよね。

これが、街。

今後、ハーフマラソンとか、お祭りとか、いろいろと、通行止めになる機会が、ある。

このようなイベントが毎週あって、人の賑わいがあって、それが街の魅力につながればいいなあと、思いました。

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 300 るーぷる仙台でサクラ鑑賞(3) | トップページ | 302 チャリ通、帰りに雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 300 るーぷる仙台でサクラ鑑賞(3) | トップページ | 302 チャリ通、帰りに雨 »