« 294 まとめ買いはツライ | トップページ | 296 クルマなくても6年 »

2014年3月30日 (日)

295 ジャガイモ植え付け

急に暖かくなった、休日。

久しぶりに、畑に、行きました。

P1000610

シーズンのスタートは、ジャガイモの植え付けから、始まります。

貸し農園へは、自転車で、15分くらい。

P1000611


かれこれ、6年も、通ってきました。

7年目。

種イモは、いつものとおり。

ダンシャクと、キタアカリです。

P1000621

作業をしていると、汗ばんでくるくらいです。

ウグイスが鳴いていたし、キジの鳴き声も、聞こえました。

P1000623

昨年は、イマイチの収穫でした。

今年は、どうでしょうか。

おいしいおイモを、食べたいですね。

P1000625

芽が出るのを、楽しみに待ちたいと思います。

まだ早いですが、少し、タネもまいてみました。

ネギ、ルッコラ、フダンソウ。

あと、冬越しさせた、キヌサヤと、ソラマメは、無事でした。

これから、ぐんぐん大きくなります。

P1000614

P1000616

てなことで、シーズン開始。

これから、毎週、畑通いです。

P1000627

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

|

« 294 まとめ買いはツライ | トップページ | 296 クルマなくても6年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 294 まとめ買いはツライ | トップページ | 296 クルマなくても6年 »