« 228 クルマって便利だけど | トップページ | 230 歩いて秋保へ »

2012年12月23日 (日)

229 急きょプリンター買い替え

プリンターが、壊れました。

年賀状を、印刷しようとした、矢先に、です。

仕方がない。

新たに、買うことに、なりました。

Img_0590

天気が悪かったのですが、チャリで、出かけました。

めざすは、鈎取の、「K」店です。

・・・寒いよう。

でも、以前とくらべ、所要時間は、短くなりました。

まじめに漕ぐと、20分かかりません。

前は、鈎取までは、30分圏内って、かんじでした。

Img_0593

いまや、どうってことない距離です。

成長したなあ。

新しいチャリの性能のおかげでも、あると思いますが・・・。

  **

で、プリンター購入。

C社の、トップモデルの、一つ下の機種に、しました。

いざ、レジで品物を受け取ると、ちょっと、怖気づいた。

けっこう、でかい。

コレ、チャリで、運べるのかしらん?

Img_0594_2

重量は、カタログ値で、約8kg。

でも、いつも、10kgのお米とか、普通に積んでますからねえ。

Img_0601

ゴムロープで、荷台に、グルグル巻きに。

(緑のカバーは、雨対策に、持参したビニールです)

Img_0602_2

ゴムは、2本、使用しました。

これで、なんとか、走れそうです。

ていうか、このくらいは、楽勝かな。

はやく帰らないと、また、雨が降ってきそうです。

この寒さでは、雨じゃなくて、吹雪になるかも・・・。

Img_0603_3

幸い、お天気は、もちそうです。

帰路を、急ぎます。

Img_0608

で、無事に、帰ってこられました。

家族からは、

「早かったね~」

と、驚かれました。

(だって、はやく行ってきてって言ったの、アナタたちでしょ~!?)

 **

印刷してみると、とっても、キレイ。

やっぱり、新しいのは、いいですね。

年賀状のほかには、写真の印刷に、使います。

筆者は、毎年、大晦日に、写真の整理を、するのです。

紅白を見つつ、一杯やりながら、アルバムに写真を貼ってくのが、恒例。

はやいもので。

今年も、あとわずかなのですね・・・

Img_0600

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 228 クルマって便利だけど | トップページ | 230 歩いて秋保へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 228 クルマって便利だけど | トップページ | 230 歩いて秋保へ »