« 198 保険かけとかないと | トップページ | 200 仙台空港アクセス鉄道 »

2012年5月27日 (日)

199 甲子園でイーグルス応援!

Img_1985

甲子園球場に、遠征してきました~。

勤務先の同僚と3人。

いつもの野球観戦仲間です。

Img_1992

5月~6月にかけての、プロ野球セ・パ交流戦。

ビジターと、フランチャイズで、2試合ずつ戦います。

ご存知、タイガースは、ファンも熱い。

土曜、日曜、両試合とも、満員の盛況でした。

我々は、かろうじて、ビジター応援席の最上段部を、3席ゲット。

旅行会社で、飛行機と宿の手配も、済ませました。

 **

さて、今回は、月曜日に休暇をいただきまして。

土曜日に出発し、2泊3日の、大旅行です。

単に、イーグルスの「追っかけ」だけでは、終わりませんよ。

せっかくなので、神戸、大阪、京都も、みておきたい。

関西3都市、それぞれのイイとこを回るスケジュールを、組みました。

ざっと、こんな感じです。

【1日目】

  • 午前: 仙台空港→大阪伊丹空港
  • 昼間: 神戸の南京町で昼食
  • 夕方: 甲子園で野球観戦
  • 宿泊: 大阪市内

【2日目】

  • 午前: 大阪ミナミ散策
  • 昼間: 道頓堀界隈でお好み焼き
  • 午後: 甲子園で野球観戦
  • 夕食: 道頓堀界隈で串カツ
  • 宿泊: 大阪市内

【3日目】

  • 終日: 京都観光
  • 夕方: 大阪伊丹空港→仙台空港

Img_2232


現地で、伊丹空港からの移動は、どうするか。

リムジンバスなら、ラクですよね。

でも、関西出身の筆者がいますから。

(25年前ですが・・・)

私鉄を乗り継いでも、いけるはず。

比較すると、こんなかんじです。

  **

■空港リムジンバス

 大阪伊丹空港 11:50発 

   ↓ ¥1,020-

 神戸三宮 12:35着

  **

■モノレール→阪急電車

<大阪モノレール>

 大阪伊丹空港 11:53発 

  ↓ ¥200-

 蛍池(ほたるがいけ) 11:56着

<阪急宝塚線に乗りかえ>  

 蛍池 12:01発

  ↓ 

 十三(じゅうそう) 12:11着

<阪急神戸線に乗りかえ>

 十三 12:13発

  ↓ 蛍池から¥360-

 神戸三宮 12:37着

  **

時間は同じくらいで、金額は、かなり違う。

で、リムジンバスは、やめることに。

伊丹空港からは、モノレールと私鉄を、利用することになりました。

でも、私鉄で移動、しかも乗りかえとなると、荷物がたいへんでしょう。

いったん、宿に荷物おいてから、動いた方が?

いやいや。

前もって、送っておけば、いいのです。

3人分まとめて、段ボールに詰めて。

木曜日には、宿に、宅配便を発送しました。

準備は、万端。

そして迎えた、土曜日。

天気もいい!

さあ。

大阪へ、出発です!!

Img_1937

(続く)

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 198 保険かけとかないと | トップページ | 200 仙台空港アクセス鉄道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 198 保険かけとかないと | トップページ | 200 仙台空港アクセス鉄道 »