« 157 陸上競技場へ自転車で | トップページ | 159 3年続きました~ »

2011年8月14日 (日)

158 電気店へ自転車で

ムスメ2人が、携帯オーディオがほしい、と言い出しました。

そのテの物は、ウチにない。

 
「自分のお金で買うなら、いいよ」

といいつつ、ネットで調べると、1万円以下でも買えそうです。

 
毎月のおこづかいは、あまり多くあげてません。

でも、祖父母から頂いたお年玉やらお祝いやら、結構な金額を持っているのです。

 
今の子供世代、音楽は欠かせないアイテムなのでしょうね。

ま、我々だって、子供の頃、ラジカセを手に入れて喜んだりしてたかも。

 
さて、ネット通販でもいいのですが、やはり現物をみたい、とのこと。

で、電気店に行くことに、なりました。

 
歩いて行ける範囲に、店は無い。

地下鉄で仙台駅前に行くのも、家族4人だと、エラい出費です。

 
いろいろ考えた結果、やはり自転車かな、と。

鈎取の「K店」に行ってみることに、なりました。

 
「遠いの?」

「う~ん、30分かからないと、思うけど」
 

Img_0287_2  

 
ということで家族4人、チャリで出発しました。

夕方、少し涼しくなった頃を、見計らってです。

 
Img_0288

 
富沢の住宅地を抜けると、まっすぐな道路が続きます。

両側には、田んぼ。

 
Img_0290

 
イネの緑が、とてもキレイです。

ジョギングや、犬の散歩の人の姿も。

 
Img_0294

 
ところで、ウチの女3人、チャリ速い…

スタートから、もう置いてかれるかんじです。

 

そんなに急いだら、疲れるし、汗かくよ~

と、叫び声をあげても、聞く耳を持ちません。

  
Img_0295
 

上り坂で、置いていかれるお父さん。

しんどい・・・

 

Img_0297
 

このハイペースでは、30分もかかりません。

ほどなく、鈎取の交差点へ、到着しました。

 
Img_0299

 
国道286号線を渡ると、K店は、スグです。

あ~、疲れた。
 

Img_0302
 

 
自転車置き場が、店の入り口の脇にあり、便利。

とても大きい店内です。

 
さっそく、S社の「歩く人」のコーナーへ。

ムスメ2人は、それぞれお気に入りの機種を選び、購入しました。

 
  **  **
 

家電量販店には滅多に来ないので、いろいろ見てまわりました。

なんだかんだ、1時間以上、いました(笑

 
で、帰り。 

これまた、ハイペースに、つきあわされる。

 
もっとゆっくり走ろうよ~。

 
まあ、それでも、大した労力では、ありません。

少し坂はありますが、おおむね、平らで走りやすい道でした。

 
また来てもいいかな、と思いましたね。

 
※後日談・・・

 
あれ以来、

「この曲ダウンロードしてくれ」

「パソコンから転送してくれ」と、

ムスメたちの、大合唱がはじまりました。

 

こき使われる、お父さん…

 
Img_0306

 

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 157 陸上競技場へ自転車で | トップページ | 159 3年続きました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 157 陸上競技場へ自転車で | トップページ | 159 3年続きました~ »