« 150 自転車おくのも大変 | トップページ | 152 西武ドームへ新幹線で »

2011年6月26日 (日)

151 岩沼市陸上競技場へJRで

Img_2014

 
ムスメの陸上熱、いまだ冷めず。

通っている小学校では、学年の女子で、短距離走、一番はやいんだそうです。

 
で、小学生向けの陸上教室に、何度か参加しております。

先日は、「岩沼市陸上競技場」に、つきそいで行ってきました。

 
Img_2005

 
岩沼までは、太子堂駅から、JR一本。

JR岩沼駅から、岩沼市陸上競技場へは、けっこう歩かなければ、なりません。

 
岩沼には、アイバスという路線バスがありますが、ダイヤが、まばら。

今回は、都合のいい時間にバスがなく、利用は、あきらめることに、しました。

 
  **  ** 
 

で、朝。

富沢の自宅を、出発しました。

 
Img_1975

 
自転車で、JR太子堂駅を、めざします。

(この娘も、チャリ速いです)

 
Img_1977

 
JR太子堂駅まで、おおよそ10分くらい。

なんてことない距離、ですね。

 
Img_1978

 
太子堂駅の自転車置き場は、利用料50円。

子供には、ちょっと、置くの大変かな。 
 

Img_1979

 
電車賃、いくらか、わかる?

岩沼駅まで、大人230円、小児110円、ですね。

 
Img_1982

 
ホームにあがると、上り電車が、ちょうど行ってしまったところ、でした。

大丈夫、次が、すぐ来ます。

 
Img_1983

 
震災後、まだ、ダイヤが元通りになっていません。

(時刻表は、紙で掲示されていた)

でも、朝の時間帯には、それなりに本数が、ありました。
 

 
Img_1985

 
上り電車が、来ました。

これに、乗るよ~。

 
Img_1987

 
そして、岩沼駅に、到着。

所要15分くらい、でした。

 
Img_1993

 

岩沼駅の前には、タクシーが並んでいました。

ここから、歩きです。
 

 
Img_2017

 
初めてなので、地図を、みながら。

天気がいいので、歩くと、暑い。

 
Img_1999

 
20分近く歩くと、見えてきました。

まもなく、です。

 
Img_2001

 
到着しました。

家から、1時間弱でした。

 
Img_2000

 
岩沼市陸上競技場のまわりには、多くの仮設住宅が、建てられていました。

陸上競技場の駐車場は、仮設住宅入居者専用と、なっていました。

 
Img_2011

 
この日の陸上教室は、トラックは使用せず、主に基礎練習をやっていたようです。

ムスメは、秋の競技会?で上位に入り、県大会に行くのが、目標らしい。 
 

さて、どうなりますかね~。

 
  **  ** 
 
 
交通費を、おさらいして、おきましょう。
 

・JR 太子堂~岩沼

(片道:大人230円、小児110円。)

→往復計:680円。

 
・太子堂駅の駐輪場

 50円×2台 = 100円。

 

 ↓
合計:780円

でした。

 
それでは~

 

 
 

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 150 自転車おくのも大変 | トップページ | 152 西武ドームへ新幹線で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 150 自転車おくのも大変 | トップページ | 152 西武ドームへ新幹線で »