« 142 畑を再開 | トップページ | 144 太白山へ自転車で »

2011年5月 1日 (日)

143 プロ野球も再開

Img_1730

4月29日、ようやく、この日を迎えられました。

Kスタ宮城で、今シーズン初のプロ野球公式戦です。

 
本来であれば、3月25日に開幕していたはず、でした。

しかも、球団創立以来、初めての本拠地開幕戦となるはずだった。

 
3月11日の震災以降、プロ野球の開幕日は、4月12日に延期。

東北楽天イーグルスは、関西の球場でホームゲームを行うなど、ずっと遠征が続いていました。

 
たまたま、震災前に、この日のチケットを購入済みでした。

期せずして、貴重な試合の観戦と、なりました。

 
  **  ** 
 

この日、仙台市地下鉄も、全線で運転を再開しましたね。

思えば、震災で地下鉄がストップしたのが、3/11の金曜日。

週明けの3/14月曜日には、もう富沢~台原は、運行されていたと思います。

 

Img_1718

 

そして、約50日間不通だった、台原~泉中央が、ついに復旧。

しばらく「台原行き」だったですからね。

「泉中央」の文字を見るだけで、感慨深いものが、あります。 
 

Img_1719

  
で、行ってきました。

仙台駅東口からは、シャトルバス。

 
Img_1722

 
チケットは、完売とのことで、人出も多い。

大勢の人が、バスに乗り込んでいきます。

 
Img_1723

 
シャトルバスだと、球場までは、10分かからないくらい。

大人100円です。
 

Img_1727

 
Kスタ宮城には、2万人以上が、集まりました。
 

Img_1729
 

先発は、田中投手。

熱のこもった投球で、見事な完投勝利でした!

 
Img_1737

 
↑7回の風船とばし。

少しずつ日常が戻ってきているのを、実感します。

普通に暮らせるということが、なんと有難いことか。
 
 
Img_1744

 
↑試合は、3-1で、イーグルスの勝利!
 

Img_1740
 

↑勝利のバンザイ。

・・・泣けました。

 
  **  ** 
 

帰りは、シャトルバス待ちの行列が、おどけでなかった(=ものすごいことになっていた)ため、仙台駅まで、歩きました。

ま、30分くらいかな。

 
その後、当然、祝勝会へ。

観戦仲間の皆さんと盛り上がり、

・・・最終的には、どうやって帰ったか覚えていないくらい、飲んでしまいました(笑
 

 
さてイーグルス、今季は優勝できるかな~

 

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 142 畑を再開 | トップページ | 144 太白山へ自転車で »

コメント

最終戦は負けましたが楽天イーグルスの市民にくれた元気、勇気は大きいものでした。今年からのにわかファンの私も懸命に応援しようと思ってるんっす。

投稿: 伊達藩の爺さん | 2011年5月 2日 (月) 01:01

コメントありがとうございました。
4/29の田中投手は、完封してもおかしくない内容だったですね。
嶋選手の挨拶、原稿も見ずにあれだけの話を、素晴らしい。涙がでました。
個人的には3/30に中継ぎで好投した青山投手を、ずっと応援しています。
 
最下位の昨シーズンは、観客も少なかったようです。ぜひ球場に足を運んで、応援しましょう。
(私は、週末のナイターを中心に、年間20試合ペースで観戦しています。)

投稿: トゲネコ(筆者) | 2011年5月 3日 (火) 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 142 畑を再開 | トップページ | 144 太白山へ自転車で »