« 番外編5 震災から1ヶ月 | トップページ | 142 畑を再開 »

2011年4月17日 (日)

141 スーツを買いに行くには

仙台も、サクラが見ごろの季節に、なりました。

富沢駅そばの桜
 

私事ですが、4月から勤務先が、変わりました。

もう、これまでの「自宅から徒歩10分」では、ありません。

地下鉄で、仙台市中心部のビルに、通勤しています。

 
毎日、スーツにネクタイ。

いろいろ、買いそろえなければ、なりません。

 
3月から、準備はしていたのですが、震災で、中断していました。

なかなか、紳士服を販売しているところが、見つけられず。

 

震災から1ヶ月たたない頃、仙台の中心部では、閉店している店も多かったのです。

ようやく、国道286号線沿いに、スーツの販売店を、発見しました。

 
で、4月の最初の休みに、買いに行ってきました~。
 

 **  ** 
 

自宅のある富沢から、自転車で、西多賀方面を目差します。

 
そんなに遠くは、ない。

たかだか、10分から15分くらいの、距離でしょう。

Img_1688

 
でも、以前は、これだけでも大変だと、感じていたんですよね。

我が家からクルマが無くなって3年、自転車での行動範囲も、広くなったのかな。

 
Img_1692

たどり着いたのは、紳士服の「A店」。

 

やってました。

Img_1690  

 
で、スーツを2着ゲット。

Img_1701

 
震災後の周囲の様子を、みて回りながら、帰りました。

ガソリンスタンドの並び具合とか、店の開き具合とか。

(この頃は、給油待ちの行列が、すごかった。)

 
  **  ** 
 

って、いうか・・・

この買い物、実は、こんなにスンナリとは、いってません。

 
この手のスーツって、ズボンの裾上げ、というのがある。

どうしても、2回、足を運ぶ必要が、あるんですよね~。

 
今回は、土曜日と、日曜日、2日がかりでした。

雨でも降ったら、無理でしたね。

 
でも、

自転車で外出すること自体は、もはや、苦では、ありません。

それなりに、鍛えられてきたみたい、です。

 
この震災で、自転車を使う人、増えたんじゃないでしょうか・・・。

 

 
 **  **
 

番外編の続きになりますが、

ようやく、我が家にも、ガスが来ました。

 
風呂に入れると思うだけで、家に帰るのが楽しみな、毎日です。 
 

さてさて。

 
新しい職場でも、がんばっていきたいと、思います。

それでは~
 
 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

  ←バックナンバーを最初の記事(01)から読む

|

« 番外編5 震災から1ヶ月 | トップページ | 142 畑を再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 番外編5 震災から1ヶ月 | トップページ | 142 畑を再開 »