トップページ | 02 じてんしゃ借りるよ~ »

2008年7月 6日 (日)

01 車,売りました

2008年2月,マイカーを手放すことに,なりました。

もっとも,そんなに乗っていたわけでは,ないのです。

自宅は,仙台市にあります。
地下鉄南北線の南の終点,富沢駅から徒歩10分。
勤務先も,富沢駅から徒歩10分。
自宅から勤務先へも,これまた徒歩10分。 

以前から,車を使うのは,週末の買い物と,ちょっとお出かけ,くらいでした。
でも,生協だってモールだって,実は,歩いていける距離。

小学生の子供が,2名います。
今のところ,「***へ連れてって」みたいなことは,あまり言いませんね。

そんなだから,
前から,奥さんとは,
「子供が大きくなったら,車は手放そう」と,話していました。

で,去年の暮れに,ちょっと他の事情ができ、年明けに,売ることに決めたのです。
ホントに、売ってしまいました。
スパーンと。

運転は,好きだったんですがね・・・ 少しさびしいですが, 
ま,大人にならなきゃな。。。と。

今のところ,特に,困ったことは,生じていませんが・・・
はたして、大丈夫なのかどうか。
仙台でマイカー持たないなんて,ありえなくない??
めげずに “快適に!?” なんてタイトル,付けてみましたけど。

だって,これからの時代は,やっぱ公共交通でしょ!?

 

ホントかな・・。

 

 | ↑ページの先頭へ | トップページへ

|

トップページ | 02 じてんしゃ借りるよ~ »